グルーガンを使ってヘアアクセ作りでもしてみようかと


以前、グルーガンを購入したお話を書きましたが、何故か購入してしばらくは使っていませんでした(笑
最近、ようやくグルーガンを使う機会があったので、嬉しがってレビューでもw
このグルーガンを使って、娘と自分の髪飾りを作ったわけですが、率直にいうとAmazonのレビューは本当でした。
っていうか、本っ当に使いやすい!
鼻たれ状態にならないし、調整しながら使えるしで、何でもっと早く使わなかったんだろ。

SK11 ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100

新品価格
¥389から
(2016/2/21 08:09時点)


あと、このグルーガン、スタンドが付いているので立てて置くことができるし、細かい箇所も使いやすいので本当に重宝してます。

・・・で、早速作ってみたのがコレ

ribbon_navy
グログランリボンで作った娘のヘアゴム二種類。
何度か失敗してはリボンを無駄にしましたが、どうにかそれっぽいものが作れるようになりました(笑
ちなみに作り方は、このサイトを参考にしました。

ribbon_pearl
これも娘のヘアゴム。
グログランリボンの中心にチロリアンテープをグルーガンでくっつけたもの。
以前、ミリィ風ネックレスを作った際にスワロフスキーのパールが余ったので、くっつけてみたらそれっぽくなりました。
グルーでくっつけるとすぐにとれちゃうので、グルーで一旦くっつけてからパールを取り出し、パールの跡が付いたグルーにボンドを付けてパールにくっつけるってカンジで。
結構、頑丈にくっつきましたよ。

ribbonValletta
ついでに自分用バレッタw

最後に一言。

私にもできた・・・。