月別アーカイブ: 2017年2月

「我が子自慢」をする母親の裏側

0 旧ブログでよく書いていたメンタルなネタを久々にこちらでも書いてみたいと思います。 さて・・・ 幼稚園や習い事先などで度々お目にかかるであろう「我が子自慢」をしたがる母親。 うちの子は九九が言えるのよ うちの子は幼稚園… 続きを読む »

私立小母のファッション・・・とは!?

0 自慢ではありませんが、普段の私の服装はぶっちゃけいい加減で適当です。 どれだけいい加減で適当か知りたい?知りたい? 普段はもっぱらデニムonly。 リーバイがメインですが、時々10年前に購入したビッグジョンを平気で履… 続きを読む »

ブログは考査のあとで・・・

1+ これから書く内容は、小学校受験を控えているママさんブロガーにとっては不愉快な内容かもしれませんが、不愉快に思われるのを承知の上で書かせて頂きたいと思います。 悪しからずご了承ください。 小学校受験までの数年間、これ… 続きを読む »