内視鏡検査を受けてきたというお話

投稿者: | 2017年11月9日
0

胃がん検診(X線)を受診したのが今から9年前
乳がん検診(マンモグラフィー)を受診したのが今から6年前

・・・と言ったように恥ずかしながら健康診断やがん検診に疎くなりがちでした。
自分の体のことなのにどれだけ無頓着なのかと。
運よく内視鏡検査を受ける機会がありましたので、思い切って先日、検査を受けてきました。
鼻にカメラを入れるわけですから、そら怖かったですよ。部分麻酔をしていたとは言え、鼻にカメラが入った直後は正直な話、痛かったですけど、不思議なもので徐々に慣れてくるんですよね。

で、結果は・・・お陰様で異常なしでした。
ピロリ菌もゼロとのことで、まずは一安心♪

サブカル母様も書いておられますが、検診は受けて本当に損はありません。
今まで疎かにしていた私が言っても説得力がありませんが、どうか受診されることを強くお勧め致します。
特に内視鏡検査は受ける価値がありますから!(←本当!)