久々のお絵かきはシンデレラ隊長。

投稿者: | 2017年11月24日
0

洋裁もアクセサリー作りもデジタルイラストも趣味を自称している割には、気分が乗らないと実行に移せないという自堕落っぷり。
そういや、裁断したまま放置している服とか作りかけのピアスとかあったっけな・・・。
デジタルイラストも然り。
ところが、突然、イラストを描きたい衝動にかられてヤル気を出すんですね。これが。
で、そんなこんなで描きたい衝動にかられて描いてみたのがコレ。


これでも一応、「シンデレラ隊長@スナックワールド」のつもりです。
迷彩柄は適当に描きました。
イラストの出来がおかんアートなのはいつものことなので☆


手がどうみてもおかしいので、自分の手をモデルに描き直してそれっぽく修正。
ペンタブで直に下書きされる方がいらっしゃいますが、いつも「スゲー!!」って思います。
私もペンタブで直に下書きしてみましたが・・・全然、できませんでした。紙ベースで描いてスキャンするというやり方が一番合っていたみたいです。
やりやすさ重視ってことで☆
こんなトーシローの私ですが、どうにかペン入れのコツが掴めた・・・ような気がします。
ペンタブデビュー当初に比べると極々僅かではありますが、少しはマシになったと自画自賛してたりして(笑
ですが、肝心のイラストはまだまだ練習の余地があります。
これまで描いたイラストをこっそり修正したり削除しちゃおっかなwww

ところで・・・

最近、すっかり「スナックワールド」に夢中な我が娘ですが、今では私も面白がって観ています。
一言でいうと、「スナックワールド」って超高速スナック感覚CGアニメといったところでしょうか。
先週登場したデアファルコンが見た目も声もモロにフリーザ様だしw

そう言えば娘から「潮江文次郎はまだ?」とせがまれてますが、下書きすらできていないや・・・orz
せめて年内には完成させないとね。
そう言えば、潮江文次郎の目って手塚治虫の漫画に出てくる丸首ブーンに似ている気がしなくもないかな。

以上、お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。