お受験スーツ」タグアーカイブ

お受験バッグについてのお話

0 以前もこのブログに書いたことがありましたが、昨年の考査の際にはリフレクトのセレモニースクエアバッグを購入しました。 ↓ 入学式や卒園式がメインのバッグですが、デザインが気に入っていて以前から欲しかったんですよね。 合… 続きを読む »

暑がりで汗っかき向けのファンデーション

0 私は若いころから暑がりで汗っかきでしたので、夏になるとパンケーキが欠かせませんでした。 ・・・でパンケーキって何? カフェにあるホットケーキみたいなスイーツのこと? 違うんだな~。これが。 パンケーキとは、専用のスポ… 続きを読む »

夏のヘアケア対策に大島椿はいかが?

0 まもなく夏本番。 考査を控えるお母様にとって濃紺のスーツが辛い季節ではないでしょうか。 かくいう私も昨年の猛暑真っ只中にあの濃紺のスーツを着て説明会や模擬面接や模擬試験に行きましたが、倒れそうなくらい暑かったですね。… 続きを読む »

お受験スーツって本当に必要!?

0 このエントリーの続編ということで。 ↓ お受験スタイルについて考える 前回のエントリーでは お葬式や結婚式にドレスコードがあるようにお受験にもドレスコードがある 「濃紺かつ無地であること」「膝が隠れるスカート丈である… 続きを読む »

お受験スタイルについて考える

0 お葬式や結婚式、就職活動にドレスコードがあるようにお受験にもまたドレスコードがあるんじゃないと思うんです。 言ってみれば濃紺スーツを着るのってお受験におけるマナーなのかもね。 さて、一般的にお受験スタイルの条件は次の… 続きを読む »

進学フェアについてのお話

0 娘が通う幼児教室が毎年春に開催する進学フェア。 我が家にとって今年の春が最後の参加だったわけですが、初めて進学フェアに参加したのは娘が2歳の頃だったのでかれこれ4回は参加していることになります。 進学フェアに早くから… 続きを読む »