面接」タグアーカイブ

考査前の夏休みはどうすごす?~我が家の場合~

0 昨年の夏は娘にとってはまさに正念場でした。 講習会に次ぐ講習会に個別指導、模擬テストに模擬面接と毎日が過密スケジュールでしたが、夏休みが明ける頃には娘は大きく伸びました。 あのハードな夏をよくぞ頑張ってくれました!娘… 続きを読む »

家族仲の重要性

0 夫婦仲が悪いほど小学校受験に合格できないのはもはや周知の事実。 なぜって? 答えは簡単。 夫婦仲が悪い ↓ ケンカが絶えない ↓ 幼い子どもほど両親の不仲に敏感なので、ケンカが絶えない両親を目の当たりにすることで子ど… 続きを読む »

ネタ帳のすすめ

0 説明会や進学フェア、模擬試験などメモを取る機会が多かったと思います。 パンフレットに走り書きをされる方やレポート用紙にメモされる方、スマホのメモアプリを利用される方など様々。 特に私はメモ魔なのでノートにはこだわりま… 続きを読む »